dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

フェロモンについて



フェロモン(pheromone)は、動物または微生物が体内で生成して体外に分泌後、同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことである。Wikipedia



フェロモンは基本的には昆虫などが出す情報伝達物質なのだけど、、


性行動を起こさせる性フェロモンが有名だが、いろんなフェロモンが存在している。


例えば、スズメバチを攻撃すると、仲間が次々と現れて襲ってくる。。なんてのも、スズメバチが警戒フェロモンを出しているからだ。



よく人間にも

『あの女性はフェロモン出てるよね~』


と、使うことがある。これは正確には違うのだが、人間のオスは視覚作用によって性的興奮をするのだと考えれば、、、


『他者に対して行動を起こさせる』


結果としてはフェロモンである(笑)


しかし、本来は体から分泌される匂いを伴ったホルモンだとすると、、少し遠いだろう。



よく僕の持論では、、、


キスで相性がわかる❗


と、言っているのだが、これは唾液に含まれる遺伝子が相性の良い遺伝子を選んでいるとも言えるよね。



唾液でわかるのならば、匂いでもわかるだろう?


思春期の娘が、お父さん臭い❗といって、お父さんを悲しませている家庭も多いと思うが、、



悲しむことなかれ(笑)



これは、遺伝子が本能的に自分の遺伝子と近い異性を避ける傾向にあるからだ。


決して、お父さんが嫌いな訳ではない(笑)


はず(笑)



僕も若い頃は色気付いて、サムライやck1などをつけていた時期もあるが、、最近では若い娘のムワッとするような香水の匂いはちょっと苦手である。



今は、、『無臭という名の加齢臭』である(笑)OTZ



今こそ香水などをつけた方が良いのかも知れない。。。



でも、そんな僕を君は好きな匂いだと言ってくれる❤✨



これは、、、まさにフェロモンじゃないか!


君が僕の首筋に顔を埋めてスーハーしてくれているのは、、嬉しいが少しくすぐったい(笑)



でも、嬉しい(笑)


声が漏れそうになる。。

ってか、少し漏れてます。。。



奇遇だが僕も君の匂いがとても好きだよ。



エスカレーターで後ろのポジションを取ると、君の香りをスーハーしてるのは内緒なのだけど(笑)



ほんとは抱き締めて、思いっきりスーハーしたいのをグッと我慢しているのだ。。。



はぅ❤



思い出すね。。。


君の香りを、温もりを、柔らかな感触も、、


可愛らしい唇も、甘い声も、魅惑のお尻も、、


君を作るすべての要素が、僕を引き寄せるフェロモンなんじゃないかとさえ思う。



そんな君に引き寄せられた僕は、もう君に抗う術を知らない。。。