dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

happy halloween🎵


恵方巻の文化もそうだけど、このイベントも僕が子供のときにはなかった(笑)


『仮装をするイベント』


みたいになってるけど(笑)まぁ、日本人にとってはお祭り騒ぎができればそれで良いのかも知れない(笑)



先日、地上波で『もののけ姫』をやっていたね。


千と千尋の神隠しでもそうだけど、日本には古来から八百万の神々がいると言われ、山や川、主のような生き物に神様が宿るとされてきた。


だから、クリスマスを祝い、その数日後に神社に初詣に行くのも、日本人は節操がないのではなく、いろんな価値観を共有しようよってことなんだと思う。



多神教には宗教戦争は起きないのは、この考え方のお陰だろう。



1つの考えに凝り固まると、柔軟性を失い他との軋轢を生む。



教えそのものは悪くないのに、逆にそれを信じないものはすべて悪になってしまうから質が悪い。



何でも受け入れて楽しめば良いと思う(笑)



日曜日に久しぶりに選手に混ざってラグビーをしたんだけど、、、



その日の夜から筋肉痛で体中が痛い(笑)


ちょっと頑張りすぎたよ。。なんて君に報告したのだけど、、



『なんだか、楽しそうね🎵』


って(笑)



何でも一生懸命やらなきゃ楽しくないよね。



遊びでも、ラグビーみたいなスポーツでも、

勉強でも、、、、恋愛でも。。



一生懸命やるから、できることとできないことが見えてくるものもあるし、、、


出来ないことが頑張ってできたときの達成感は半端ない(笑)



逆に適当にやってると、時間が経つのも遅く感じられ、本当に面白くないから不思議なものだ。




君といる時間は、いつもあっという間に過ぎ去ってしまうけど、、



逆にとても楽しく素敵な充実した時間だとも言える。



別に根性論を振りかざすつもりもないけど、一生懸命になれるものや、一生懸命になれる人に出会えたことが僕の幸せなのだろうと思う。



それは別に無理をしてるわけじゃなくて、



『つい』一生懸命なっちゃった(笑)



って、ことが大事なんだと思うし、若い子は一生懸命って言葉や全力でやるってことが経験として意味がわからない場合も多い。



でも、そんな楽しさを若いときに味わってもらいたいなぁと思っているよ。




今、僕は君に恋をしている。


本気じゃなきゃ、楽しくない。


本気で向き合えなきゃ楽しくない。


君を本気で好きになったから、、


今が楽しい。。



早くギュッて、チュウてしたいなぁ❤