dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

欲しいものは掴めばいい


今日は朝から天気が悪く雨模様だった。


あぁ、こんな日に練習試合なんて最悪だぜ⤵


なんて、朝から空を睨み付けていた。


そんな想いが通じたのか、徐々に晴れてきて終いにはめっちゃ暑くなった。。


やれやれ、お天道様に少し睨みを利かせ過ぎてしまったか(笑)



そのお陰か、今日は良い試合ができて勝つことができた。



『ラグビー楽しいだろ?(笑)』



って、つい言いたくなるようなゲームだった。



ラグビーの良いところは、強いチームが必ず勝つ。んじゃ、勝ちたければどうするか?



ただ強くなれば良い。



非常にシンプルだ。



だから、僕が現役の頃は自分でトレーニングジムに通ったり、強くなるために体を極限まで鍛えていた。



僕はギャンブルが嫌いで、今まで生きてきて、およそ『運』というものに、頼ったことがない。



それは、ラグビーだけでなく、すべて同じで、仕事にしても恋愛においても同じで、



一事が万事であり、万事が一事に通ずる。



これもラグビー用語では、

one for all all for one


という(笑)



僕が君に出会ったのも、『運』ではない。



確かに、あの場所にお互いがいなければ、出会うこともなかっただろう。



でも、違う。



僕は君を見つけたんだよ。


君が僕を見つけたんだよ。



僕でなければ、君でなければ、、あの余多の人の中で見いだすことはできなかっただろう。



だから、僕は『運』などと曖昧な言葉ではなく、僕は僕の意思で君を掴んだのだ。



君が欲しかったから。



僕だけの君にしたかったから。



僕は君の手を掴んだんだ。



僕は君の心を掴んだんだ。



勝利も、、大切な人も、、欲しければ自分で掴め。