dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

なんか、こたえるなぁ。。。

先ほど、僕のお客さんのお父さんが亡くなったので、お通夜に行ってきた。



僕は故人を直接は知らないので、まだ大丈夫だったのだが、51歳と若い働き盛りとあって弔問客もかなり多く、盛大なお通夜であった。



しかし、若い人の葬儀は本当に気が重い。



たくさんの遺された人たちの想いがそこにあり、そこかしこと涙をすする声が、嗚咽が耳を浸くのだ。



息子たちよ。



今は喪失感から抜け出せずにいるけど、決して立ち止まってはいけないよ。


君たちに、たくさんの愛を注いでくれたお父さんは、きっと君たちの幸せな未来を願っているのだから。



その想いに応えてやることが、お父さんを安心させてあげることができるのだから。。



君たちが幸せになることが、お父さんに対しての最高の弔いになると思うよ。。




僕の父も、今、癌と戦っている。


現在、2回目の抗がん剤治療のため入院しているのだが、幸いなことに副作用もほとんどなく、、



病院のご飯は不味いからと言って、ステーキ弁当などのほか弁をガツガツ食べている(笑)

こんなやつ↓




入院生活も暇すぎて、、

『看護師さん、なんかお仕事ないですか?(笑)』


とか、ふざけたことを言ったり、、



終いには、

『こんなに元気なんだから、俺はほんとは癌じゃないんじゃないか?(笑)』


とか、言い出す始末だ。



なぜにこんな能天気な男が癌になるのか、、僕にも不思議でたまらない。



ほんとに癌は嘘でしたって言われたら、僕たち家族はどんなに嬉しいか。。



しかし、親父も含め僕たち家族は、全く望みを捨ててないから明るくいられるのだろう。




僕は職場でお客様たちによく言っている。


『親孝行っていろいろあるけどな、ありがとうの言葉より、毎日のお手伝いより、親が一番嬉しいことって何か知ってるか?』



『それはね、君たちが自分の人生を一生懸命生きて、努力して、幸せを掴もうとする、幸せになった姿を見ることなんじゃないかな?』



だから、僕は今日も仕事を頑張る。



なかなか週に2回くらいしか、面会時間までにお見舞いに行けないが、、



オカンからは毎日どうだった?って聞いているけど、、、元気そうでなにより(笑)



ま、オカンの家事でもやってやるわ😁


こんなときだからこそ、家族の絆が試されている。



僕も頑張るから、お前も頑張れ😉





。。。昨日お尻フェチのブログを書いた人とは思えない真面目な内容になってしまった。。


ま、いっか(笑)


チャオ❤