dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

心理テストやってみよう(笑)

これ、昔からある心理テストなんだけど、たまにやるとそのときの心の持ちようによって、少しずつ変化するから面白い。



深く考えずにポンポンと直感で選んでね😉


「あなたは動物たちと冒険の旅に出ました。ヒツジ、馬、猿、ライオン、牛の5種類の動物です。みんなで協力しあって楽しく旅をしていましたが、旅の途中でなんらかの理由で1匹ずお別れしなければならなくなりました。さて、どの動物から順に手放しますか?」


その順番をつけた理由もあわせて答えてね🎵



↓↓↓



順番つけられたかな?



↓↓↓



そろそろ解答編行くよ(笑)



↓↓↓



しつこい?(笑)


 実はこれ、選んだ動物にはそれぞれ象徴するものがあり、自分にとって今何が一番大切で、いざとなったら何から先に手放していくのかがわかるテストとなっているそうだ。


■回答■

・ヒツジ・・・恋人、伴侶

モフモフあたたかで柔らかなひつじは恋人の象徴。寒い日は寄り添うだけでホッとします。

・馬・・・仕事

またがって自分を運んでくれる馬は、あなたの生活の手段、仕事の象徴です。

・猿・・・こども

猿はいつも一緒にいて可愛い相棒、こどもを象徴しています。

・ライオン・・・プライド

他の動物の脅威から守ってくれる強いライオンは、自分のプライドを象徴します。

・牛・・・お金 財産

いつでも牛乳を恵んでくれる牛は、財産の象徴です。




ちなみに、、僕は、、、

牛→猿→羊→馬→ライオン


でした(笑)



まず、冒険の旅に牛は足手まとい(笑)

早々に肉にするなり売るなりしたい(笑)


猿は特に役に立ちそうもない。


羊はモフモフと寝るときに気持ち良いけど、、

やはり冒険には不要。。


馬は乗り物だから、、必要だったけど、、

最悪、ライオンに乗れば良いか?


ライオンは強くてかっこいい(笑)



ってな感じだ(笑)

まぁ、一匹ずつお別れしなくても良いじゃないか。。みんな一緒で。。




君はどうかな?