dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

遠隔サッカー観戦

昨日はうちに仕事を持ち帰ってパソコンでビール飲みながらボチボチやってたんだけど、君からのLINEが来た。


ね、サッカー見てる?



あ、仕事してて忘れてたわ(笑)んじゃ、後半から見るかなってことでテレビをつけて、仕事しながらサッカー見ながら、君とのLINE。



だいぶ若い選手が入ってきて、攻撃的な良い試合だった。



わざとらしく倒れたり、わざとらしく痛がったりするのを見るのは辟易するのだが(笑)良いプレーには敵も味方もないよね。



1.別に痛くないのに、倒れて痛い振りをする(サッカー)


2.めっちゃ痛いけど、我慢して戦闘不能になるまでプレーを続行する(ラグビー)



どっちがかっこいい?(笑)



1.反則を取られて、審判に抗議し俺はやってないと必死のアピールをする(サッカー)


2.反則を取られて、すぐに下がり、味方に謝り、次のプレーにすぐに備える(ラグビー)



どっちがかっこいい?(笑)



な、ラグビーの方が良いだろ?(笑)



ラグビーは『紳士がやる野蛮なスポーツ』

サッカーは『野蛮人がやる紳士なスポーツ』



サッカー好きな方はすいません。

人気スポーツに対する僻みである(笑)



それは良いとして、試合終了後に君から


あなたも試合中に大きな声で指示したり、交代メンバー考えたりしてるの?



って聞かれたから、まぁしてるよって答えたけど、そういえば、、、



YouTubeに動画があったのを思い出して、君にリンクを送ってみた。

※ここには張れませんが(笑)



なんかテンション上げて、悶絶してた(笑)

めっちゃ可愛い❤



いつか、君と一緒にラグビー見たいし、僕のチームの応援に来てくれたら嬉しいな。



昼間の僕は君にデレデレしてるだけの僕ではないのだ(笑)



真剣でキリッ( ・`д・´)としたとこも、見せたいぜ(笑)



元ラグビー日本代表監督エディー