dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

君がおばさんになっても。



愚痴を聞くのは嫌いっていう人も多いだろう?



僕も普段ならそうなんだけど、、君の旦那の愚痴を聞くのは大丈夫(笑)



むしろ、、、安心するって変かな?(笑)



でもさ、いろんな人のブログ見てると結婚生活ってなかなか難しそうだよね?あ、僕が婚外恋愛ブログばかり見てるからかな?(笑)



最初はこの人ならって思って結婚したわけでしょ?でも、違った。。。



でも、子供もいるし、、、生活もあるし、、、みたいな感じで身動きとれなくなって、、


心にすきま風。



それを埋める婚外恋愛。。


みたいな?



でも、すきま風を埋めるのは飛んできた落ち葉なの?それでも心の隙間は埋めることができる。



それとも、がっつり完全リフォームなの?



飛んできた落ち葉だと思ってると、またどこかに飛んでいっちゃうよ?お家の構造自体は変えることがないけど、、根本的な問題解決にはならない。。



がっつり完全リフォームならば、、もうすきま風に晒される心配はないけど、、、もう元の家には戻れない。。



君はどっちかな?



もし僕が君のすき間に張り付いた雪粒のようなものだとしても、その雪粒は君のすき間を埋め続け、ついには氷の塊となって君を覆い尽くすだろう。



最初は小さな雪粒だったとしても、僕に完全密閉された空間は暖かいだろう?



僕は君の押し潰されそうになった心をガッチリと支えるよ。



君は40代が楽しみ🎵



と言ったけど、僕は君が10年経とうが20年経とうが、可愛いと思う。



君がおばさんになっても(笑)


(もうおばさんよって言わないでね(笑)それに可愛くて綺麗な人におばさんって言葉は似合わない。誰も還暦ちかい黒木瞳をおばさんって言わないだろう?(笑))



女性の30代、40代は女性として、まだまだ成長期だと思う。



子育てなのか、仕事なのか、中には自ら『女』を終えてしまう人もいるのがとても残念だけど。。



君はとても素敵な年の取り方をするのだと思う。


僕もこれから君と年を重ねていくのが楽しみだ。いくつになっても手を繋いでたいな。



早く会いたいな❤



ギュッ❤


森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)