dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

白いビキニ👙



昨日、僕がしたお客様へのお話しの中で、石鹸の話題だったんだけど、面白かったのでここにも書いてみる(笑)



『石鹸は硬水(温泉や海水などミネラルを多く含んだ水)とは難溶性の塩を作り、泡立ちが悪くなる。』



あれ、みんなに白いビキニの女の話したことあったっけ?(笑)


ないか、んじゃお話するね。


あれは僕が大学生のとき。。。(遠い目(  ̄- ̄))



そのときお付き合いしていた彼女と海に行ったんだよ。


彼女も張り切って、新しい水着を買ったの。



真っ白な三角ビキニ👙⤴⤴⤴(笑)

ヒューヒュー♪



そんで、、、し、か、も、、、、



お泊まりでぇ⤴⤴⤴⤴❗(笑)



あ、ちょっとテンション上げすぎてしまった。。。


で、、さんざん海でイチャイチャ遊んで海辺の、、、ビーチから歩いてすぐのペンションだったから、僕らは水着のままペンションへ行って、、、



とりあえず、砂と海水でベタベタだったから、、、シャワーを浴びようってことになったんだ。



レディーファーストってことで、彼女に先にシャワー入ってもらってる間、僕はそのあとのめくるめく妄想に花を咲かせていたわけなんだけど、、、



彼女がシャワーから出てきて、僕も慌ててお風呂に入ったんだ。。



すると、、、、



風呂場の一角に彼女の白いビキニが脱ぎ捨ててあるじゃないか。。



いやいや、匂いをかいだりしないよ?(笑)



まったく💨だらしないなぁって思った僕は、明日も海で遊ぶんだからと思って、、、、



よし、洗っておいてやろう❗



って、、、優しいだろ?(笑)



風呂桶でゴシゴシしてたんだけど、なんか洗剤みたいなのないかな?って見ると『石鹸』が置いてあるではないか。



よし、これで良いかってことで石鹸つけてゴシゴシゴシゴシして、、濯いで、絞っておいたの。。



僕自身もささっとシャワーを済ませて、彼女の水着を持って出たんだよね。



で、彼女にどや顔で

「ほら、洗っといてやったよ~♪どっか干しておきなよ。」



ってクールに言ったわけさ(笑)


水着を見た彼女の口からは、予想外の言葉が出てきた。。


「え、、、、、なにこれ。。。。」



予想外の言葉に僕もビックリして、どうした?って駆け寄ると、、、、



彼女の真っ白な三角ビキニに、、、黒い小さなゴミのようなものが繊維の隙間にいっぱい点々とあるではないか。。



これはなんだ???????


って考えたとき、、、


僕には答えがわかっちゃったんだよ。。。


無駄に❗(笑)


『石鹸は硬水(温泉や海水などミネラルを多く含んだ水)とは難溶性の塩を作り、泡立ちが悪くなる。』



これよ。。



すかさず、あ、これは僕のせいだと思って謝った。。


「あ、ごめん。。これ俺のせいだ。石鹸で洗っちゃったから海水とくっついて石鹸カスが出ちゃったみたい。。」



当然、謝ればなんとか許されると期待した僕が甘かった(笑)



予想と期待は違うものよ。。。



「あんた、なんてことしてくれるのよ❗❗❗これ、買ったばかりなのよ❗❗❗❗」



それから、いくら謝ってもとりつく島もない。。



その日は一切口を聞いてもらえず。。


僕は一人でソファで寝たのよ。。。


翌日も険悪ムードのまま。。。

帰路についたとさ(笑)



あぁ、僕が無駄に知識がなければ、なにこれ?って聞かれても「なんだろね?」で済んだかもしれないのに、、、。



そのときに、思ったんだよ。


知識は無駄にひけらかすものではないってな。。



だから、みんなも気を付けろよ❗(笑)

温泉でも同じだからな、たまに水着で入れる温泉あるけど、、僕と同じ失敗を繰り返すなよ~(>_<)



終わり(笑)


真夏の果実/サザンオールスターズ.cover collabo by taka & makigon