dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

カッコいい男って?

君は僕のことをカッコいい!って言ってくれるのだけど、、、少しむず痒い(笑)



もちろん嬉しいしデレッとなるんだけど(笑)



僕は昔からいわゆるイケメンキャラではない。


昨日の大掃除でタンスの奥から、20年前の大学のとき後輩から貰った色紙が出てきた(笑)



まぁ、、むちゃくちゃ書いてくれてるわ。



『野性児』だとか『ゴリ』だとか(笑)



まぁ、、、今でこそ少しシュッとしたが、あの頃はパンプアップしてて、脚も腕も今の2倍くらいあったんじゃないか?



服も若いときの方が野暮ったかったんじゃないかな?



ATSUSHI似だと言われても、、いやいやいや雰囲気だけでしょ?(笑)みたいな。でも調子に乗って似ている芸能人はATSUSHIとか言ってみる(笑)



僕はカッコいい男になりたいと思っている。



でもね、僕は男のかっこよさはそんな外見じゃなくて、、なんか生き方ってか考え方とか言動が、、カッコいいなぁって男になりたい。



同性から見て、、お、あいつカッコいいな!って言われるような。。



そういった意味でラグビーは本当に考え方がカッコいいスポーツで、、


よくね、選手たちに



『どんな男がカッコいいと思う?』



て質問するの(笑)


物事の基準がカッコいいか悪いか(^w^)



仲間のために体を張る男はカッコいい。


いつでも全力でプレーする姿はカッコいい。


後輩を優しく厳しく指導するのはカッコいい。


黙々と自分を鍛える男はカッコいい。


仲間の陰口や悪口を言うやつはカッコ悪い。


口先ばかりで、自分を守るやつはカッコ悪い。



カッコいいは、、言い換えれば、それが男の『PRIDE』だろう?



もちろん、容姿も努力していきたいが、努力じゃ補えない部分もある(笑)



でも、生き方や考え方は年と共に深みが出るものだと思う。



常に理想のカッコいい男を目指して、、


努力ってか、そんな価値判断をしていけば、


そのうちカッコいい男になるんじゃないかな?(笑)



まだまだ泣き言いったり、愚痴ったり、、

人間的には成長段階である(笑)



いつも君にカッコいい❗って言ってもらえるように頑張りますよ❤