dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

衣替えの断捨離(笑)



ども、今日も半袖短パンで走り回ってきた晋作です(笑)



さっきまで半袖短パンでいるくせに、、、


こんな暑い日に衣替えする人いるかね?(笑)



しかも、着ない服は捨てようなんて思い立ったもんだから、、、メッチャ汗だくで冬物出してるし、、、



こんなメッチャ暑いのに、、冬物着たくないのに冬物だしてるのを矛盾してると思いつつ。。



人は考えてるのとと行動が異なる場合がある(笑)




なんかさ、、、昔の服とか整理してると、その服をよく着てたときの記憶が甦る。。。



あのとき、これを着て、ここに行ったな。。



とか、、



ポケットから、旅先のパンフレットが出てきて、ハッとする。。



服やポケットから、そのとき封印してた空気が溢れだしクローゼットを充満し、海馬を刺激する。。



ずっと捨てられなかった服たち。。。



ずっと触れることさえ拒絶していた服たち。。




ん。。。




断捨離。。



しかも、ごみ袋4つも(笑)↓



思い出は服じゃない。


僕の心にある。




不思議ね、ずっと捨てられなかった。



二度と袖を通さないのにクローゼットを占拠していた。



それを勢いよくごみ袋に投げ込んでいく。



なんかね、憑き物が落ちたようにポイポイ捨ててた(笑)



これも君のお陰かな?


これから、新しい服を着て君と歩きだそう。


歩いて帰ろう❤


斉藤和義 歩いて帰ろう