dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

新たな砂の城



昨日より、新しい砂の城を作り始めました。

←冷やし中華始めました的な(笑)



まぁ、、新チームが発足させたのよ。



んで、キャプテンと副キャプテンを決めた。



これって、なかなか難しいもので、会社の人事ってどうやって決めてるんだろ?(笑)



毎日毎日、顔を合わせて話をしたりプレーを見たりしてても、、、やはりミスマッチは起こる。まぁ、そこに『期待』を込めてって部分もあるのだろうけど、、



恋愛であれば、合わないだろうなぁって異性を妥協しつつどうしても選ぶ必要もないし、『誰も選ばない』という選択もできる。



しかし、チームのキャプテンや会社の人事は人材の中からなるべくミスマッチをしないよう配慮して選ばなければならない。。



実績?人望?リーダーシップ?



なんにせよ、うちの上司のようにお友達人事をしてるようではダメだ(笑)




でも僕が大切にしてるのは、、、


どんな仕事でも、ポジションでも、、、例えばこれが恋愛であったとしても、、




『夢や理想』をしっかりと持ってないとダメだ。。

(君と南の島で移住して暮らす!とか(笑))



今の時代、若い世代であっても受け身になっちゃう同僚も多いのだけど、、



ゴールを見据えて動かないと、、迷子になっちゃうよ?(笑)



新キャプテンを決めたあと、僕は席を外して、少し話し合いをさせたんだけど、、



しばらくして新キャプテンが来て、、話し合いをした結果、、



○○したい。

○○をできるように。

○○なチームを作りたい。



などと、前向きな意見が多くて、、ちょっとビックリした(笑)



これも嬉しい誤算かな。。。



僕らはここに留まって、いろんな子を見るのだけれど、、彼らにとってはかけがえのない青春時代であり、二度と戻ることはできないのだから。。




後悔しない1年を送って貰いたい。



とにかく、決めたから❗期待してるよ❗(笑)



少年たち、全力で青春しろ❗


スキマスイッチ / 全力少年