dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

時空を越えて

うちは田舎なので冬は星がよく見える。

昨日は冬の大三角形とか、冬のダイヤモンドやら1等星たちが綺麗だったなぁ。


僕はオリオン座のベテルギウスの赤い星がお気に入りなの。


とはいえ、長野のあの『日本一の星空の町』とまではいかないのだけど、それでも今日は3等星くらいまでは、よく星が見えるなぁと感じることができた。




君の住む都会の町では、1等星ですら町の光に星の輝きは打ち消されてしまうのだけど


それでも星は誰に見られるわけでもなく輝いている。



だからもちろん、会っているときの君は眩しいくらいに素敵に輝いて見えるのだけど、


会えてない今も、その輝きは失われてはいないのだと想像できるよ。


最近の君は忙しくて、なかなかブログも更新してくれないけど、僕は君のブログファン第1号なのだから、


過去ブログもよく読んでいる。


僕らはお互いのブログに惹かれ合い、ブログを通してお互いに好意を寄せあったよね。



言葉は言霊だろう?



それが口から発した言葉だろうと


文字で書かれた言葉だろうと、その言葉は力を持っている。


そこにはアインシュタインの相対性理論もニュートンの運動方程式も超越できるほど


時や空間などの時空を越えて

君のもとへ飛んでいけるだろう?


どんなときも心を寄せて

見えない星空でも見上げるよ。



そこには、例え見えなくても1等星だけでなく満天の星空が広がっているはずだから。



今日も星空を想うよ。。。