dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

めんどくさい女とめんどくさがりな男

君が理想の女性とやらを書いてたので、僕も別の切り口でかいてみよう(笑)




揺れる女心とはよく言ったもので、女性の心はゆらゆらするものか特徴だよね。



きっと、男性にとってはその女心がめんどくさいなぁて思う人も多いと思うの。



その揺れ幅は人それぞれなんだけど、とにかく揺らがない女性はいないんじゃないか?って思う。



もし、僕の知ってる女性はまったく揺らぎません❗って人がいたら、、、、



それはね、、


きっと、、、


その女性はあなたの前では本心を隠して我慢してるんだと思うよ。


でも、そんな我慢した付き合いは臨界点を迎えるのは時間の問題だろう。


あるいは、他で発散をしているかのどちらかだろう。



僕が今までお付き合いした女性もPMSだったりバイオリズムだったり、例外なく揺らいでいた。。



僕は女性とお付き合いするということは、この『揺らぎ』と上手くお付き合いすることが醍醐味だと思っている。



しかし、男性にとってはいちいち感情の波がある女性の揺らぎは、めんどくさいものとして映ってしまう場合が多々あるのではないか?



男性諸君、めんどくさいからといって、既読スルーしてみたり、、、メールの返信を疎かにしてしまったりしてませんか?



それでは女性の心は掬えませんよね?



そんなときこそ、どうしたの?って、話を聞くだけでも良いから心を寄り添わせてみようよ。


で、それを聞くと男って解決したがるんだよね(笑)んで、その結果、、、「んじゃ、なんで今まで○○しなかったの?」などと、逆に責められたりして本末転倒(笑)



余計、落ち込むってパターン(笑)



でも、女性はそんな解決策を知りたいんじゃなくて、



「そっかそっか。大変だね😅」って聞いてもらえるだけで満足なんだよね。



世の中の大抵の悩みは誰が解決すると思う?(笑)


自分?パートナー?


いやいや、そうじゃない。

世の中の大抵の悩みは、、、



『時間が解決する』(笑)



それを今すぐどうにかしようと思うからストレスになるのさ。



だから、その時間が解決してくれるまでの、揺れる心を掬ってあげて欲しいの。



それを、めんどくさい❗って言うやつには女性と付き合う資格はない。



どんな男がモテる?って、、

容姿でも性格でもない。



マメな男だ(笑)


マメ男はモテ男だ❗



マメ男はモテ男だ❗


大事なことだから、2回言ったよ(笑)



これを覚えておくのだぞ。

テスト出しますからね!!!



んじゃ、ちゃお❤️