dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

風邪は気合いで!(笑)

インフルエンザの場合は気合いで出勤されても周りにも迷惑千万なのだが、、、


それ以外で仕事に穴を開けるのは出来る限り避けなきゃならないとは思っている。



インフルと診断されたなら、泣く泣く休むしかないのだが、、逆に大手を振って休める(笑)



わかるかな?(笑)

ここは僕のプライドなのだ(ちっちゃい)



だから、今回(やっぱり)陰性と診断が出たとき、ホッとする反面、残念に思う気持ちもあったことは否めない。



とはいえ、陰性と診断が下った以上、おちおち休んでいられない。来週は君とのデートもあるのだ!


気合いで治す!(笑)



とりあえず、薬を飲んで厚着をしてアクエリアスをガブガブ飲んで布団に入る。



夜中に汗だくで起きて、着替えて、またアクエリアスを飲んで寝る。


すると、翌朝は頭痛が残り眠りは浅かったのだけど、熱は下がっていた。


これなら、大丈夫かと出勤したところ、徐々に頭痛もなくなり1日勤務することができた。



こうした(くだらない?(笑))自分ルールが仕事の上や生活の上でちょいちょいあるのだ。


誰からも縛られない生き方をしているのだけど、自分自身で自分を縛っている(笑)

※あ、自分ルールを人に強要しませんよ☺️




あ、でもちょっと君には縛られたりされても良いかも🎵


と、サービスのSを自認する僕が、君に溶かされてみたいmeltのMの一面もあると言うことだ(笑)