dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

男であることの証明




ラグビーだって?なんでまた、そんな危ないスポーツをやるんだ?



それは、、、僕が男だからだ!



チームや仲間のために闘いたい。




そりゃ、、、全速力で走ってくる屈強な男にタックルするのは、、、怖いよ。。




でもさ、、俺が体を張らなきゃ、チームが負けてしまう。




最初は俺も下手くそで、へたれで、、タックルはおろか仲間にパスもしてもらえなかったんだ。。




だから、悔しくて練習したんだ。



ある日の試合で、目の前の敵に、、、怖さを振り切って思いっきりタックルできたんだ。



そしたら、、、仲間が、、やるじゃん、、お前すげぇなって。




その瞬間に、俺はこのチームの連中とやっと仲間になれたんだ。




ラグビーってさ、、口で偉そうなことを言ってても、、結局試合で仲間のために体を張れない奴は、、相手にされない。。



そうやって、、体張って闘うことで、信頼され、ほんとの意味での仲間になれる。



口先だけや、手先のテクニックじゃなくて、、、気持ちがなきゃ、、タックルなんて怖くてできないんだよ。




俺はまだまだ下手くそでタックルしか自信がないけど、、走ることはできる。



でも、おデブなやつもいてさ、あいつなんて走るのはめっちゃ遅いくせに、、、スクラム押すのとか超強いんだぜ?あいつにぶつかられて、、俺ぶっ飛んだし(笑)



かと思いきや、、俺より細くてスゲー足の速いやつもいるんだ。あいつがタックルしてきたとき、俺も転がしてやったんだけど、、あいつがボール持つと、、俺、速くて触れねぇもん(笑)



なんか、いろんな奴がいて面白いだろ?



だから、あいつらが俺の分まで押してくれたり、走ってくれたりしてくれてるんだから、俺は奴らの分まで、敵をタックルして倒してやるんだ。。



こいつらは俺が掴み取った仲間なんだよ。



だから、俺はそんなラグビーってスポーツがメチャメチャ好きになったし。



俺は仲間のためにも、闘うんだ。。



そりゃ、危険なこともあるけどさ、危険にならないように毎日毎日鍛えてんだぜ?(笑)



それに覚悟もしてる。



大事な試合の前は、、部屋の掃除をして、、

エロ本とエロビデオを処分して、、

万が一、俺が死んでも恥ずかしくないように(笑)



なに、大丈夫よ。

覚悟してるやつは、そう簡単に死んだりしない(笑)



ビビって中途半端な覚悟しかできない奴が怪我するんだ。





いつかの、僕。。



もう僕はプレーヤーじゃないけど。

この試合に懸ける気持ちは同じだと信じている。



大丈夫。



60分間、目一杯楽しめ!!!!



って、僕が緊張をまぎらわすためのブログ(笑)