dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

やらかした。。。OTZ 海月の怖さ。。


これからお話しますのは、クラゲ(海月)の毒はかなり効くというものでして、、、



昨日は朝から仕事だったのでございました。


仕事とございましても、ラグビーだったり、通常業務だったり、特別業務だったりといろいろあるのですが、、今回は間の悪いことにその全部だったのであります。



当然、朝から出勤いたしました僕には土曜日という感覚はゼロに等しかったと記憶しておりました。



仕事の日の僕らの感覚と言うものは、朝はおはようから始まりまして、昼間はできるときはLINEして、、また夜の星タイムにゆっくりしてるのが、いつの間にか身に付いた通常のサイクルなのでございます。



ところが、仕事が終わって終わってお疲れ様とのご挨拶をしたところ、、、



「忙しかったのね、おやすみなさい。^ ^」



と、素っ気ない返事がきたものですから不思議に思っていた折りに、僕への恋心を綴ったブログすら消えているではありませんか。



さすがの僕もこれはピンチだと、思いまして、、出来る限りの言い訳をしたのですが、、恋心ブログも復活しないわ、、、寂しい寂しいと言ってみたところで暖簾に腕押しなわけでございます。



お仕事で連絡できなかったと伝えなかったのは僕のミスだとして、、、それがここまで事態を悪化させる理由になるのかが無性に不安になりました。。



ここでピンと来たのが彼女が前にブログで綴っていた『なんちゃらの猫』の話を思い出しまして、、



「これは死んでる猫なんじゃないの?」


この問いに関しての君の答えはありません。



ブログが消えたことを追及していくと、猫ではないが、僕への気持ちが死んでることを目の当たりにするのではないかと思い、、、



またまた凹んで寂しい寂しいに陥りました。



「なんかちょと冷静になった方がいいのかな、ておもったのー。」



冷静にお付き合いなどと言われましても、そんなのは楽しいはずもありません。


ずっと燃えてて欲しいと言う僕に対して、


「ワガママなの?」


ワガママでもなんだろうと構わないが、、僕への気持ちは燃えてて欲しいのです。。



もうすぐ君が異国へ旅立ち、連絡も取れるか定かではないのに、僕は寂しい寂しいでございます。



そんなことを話しているうちに、少しほぐれてきたのか、、いつもの大好き❤️が復活いたしまして、、一安心したのでありますが、


心残りは恋心ブログでありました。。




しかし、なんと言うとこでしょう。昨日「消した」と言っていたブログが今日復活しているではありませんか。



ここで、あえて言わせていただきます。


「嘘つき~❗😂」



まぁ、僕も今回は悪かったので、、クラゲの毒がチクリときたのでしょう。。


さすがは僕のクラゲちゃんは可愛い顔してやることがえげつないなぁと逆に感心したした次第でありました。



そして、今後は気を付けます。と心に誓った僕なのでした。


終幕