dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

君をストーキングするよ(笑)


みんなはイジメやセクハラ、パワハラなどのハラスメント行為はどうさたら起こるか知ってる?



『相手が嫌だと思ったら~』



そうそう、その通り(笑)

つまり、自分がどう思おうと相手が不快に思ってることをしたら、ハラスメントとなり、このご時世では厳格な処分が下される。



同じ言葉や行いであったとしても、ある人には喜ばれるけど、別のある人には不快な思いをさせることもあるんだ。



怖いね(笑)



同じ言葉を言ってるのに、心に響く人もいれば、逆に煩わしく思う人もいるってことだ。



若いときは、面白半分でやってることも、ときに相手を深く傷つけてる場合があるから、気を付けたいよね。



だから、すぐに思ってることを口に出すのではなくて、何かを言ったり、行動する前には、それを言われた側の相手の気持ちを考えてみようよ。



なんて、話をしたのだけど(笑)



保育園、幼稚園のころに教わること。



『自分がされて嫌なことは相手にしない』


自分に置き換えて考えてみるって、、、これって、大人でもできない人が多いのだけど(笑)



自分本意で、自分のことしか考えない人は、イラッとするよね(笑)



こんな人とは距離を置きたいのだけど、同僚だったり上司だったりすると、接点を持たざるをえない。



先日、読んだ本で

『頭に来てもアホとは戦うな』↓



って本を読んだのだけど、つい戦ってしまう僕もアホなのかも知れない(笑)




『君をストーキングしてるよ(笑)』


なんて言ったら、君は嬉しそうだったけど、もし嫌いな人にされたら、怖いし警察沙汰になるよね(笑)



僕はそこまでメンタル強くないから、君に嫌われたら凹むだけで、ストーキングなどはできないだろう。。



でも、脳内ではいつでも君をストーキングしている。



そろそろ出勤かな?


お昼ご飯ちゃんと食べられてるかな?


今ごろ家事を頑張ってるかな?


そろそろLINEの返事が来ないから寝たかな?(笑)



なんて。



君は昨日、嬉しいことを言ってくれたね。



『心はいつも傍にいるよ』



ありがとう。心がホカホカになりました😘


離れてても会えなくても、僕もカロンのように心は常に君を見ているよ。